ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
aiai
aiai
2011年GWキャンプを始めてみました!大阪在住5人家族♪
ブログの更新がちゃんとできるか不安だけれどこちらでたくさんの出会いがあれば、我が家のキャンプはより楽しくなるかなっと。

パパ-ゆうくん (几帳面・こだわりやさん・ぶっきらぼうww・酒飲み)


ママ-あぃあぃ (おおざっぱ(^_^;)・お喋り・大食い・大きな声ww)


息子1-しょうた(平成16年生まれ)


息子2-もっち (平成19年生まれ)


娘 -りこ    (平成22年生まれ)

2014年01月19日

今頃ですが、あけましておめでとうございます(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

昨年、ずっとこちらのブログを放置してしまってた私...

今年はさぼらず更新すると年始に誓ったので頑張ろうと思いますヽ(`◕ ω ◕)ノ

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆



本当なら、昨年まだ書けてない二回のキャンプを先に記事にするべきなんですが...

ごめんなさいm(*・´ω`・*)m

先に一番間近の年越しキャンプについて書きます~!!!


この年越しキャンプ!行く!っと突然パパが言い出したのはクリスマスの12月25日!!

まさか青川空いてないやろ~っとHPを開くと空いてる!しかも連泊できる~♪
私は11月キャンプしか経験なかったので、不安を抱きつつ電話予約。。。

さ~でも行くっとなったら、張り切るしかないヾ(*´∀`)ノ

私は27日まで仕事だったので、25日から休みのパパと冬休み突入してた長男にフローリングの掃除を任せました~ww




2013.12.30(月)
8時に大阪を出発~!!

昨晩準備に深夜3時までかかった私は車で爆睡...パパごめんね~><

あっという間に青川近くのイオンに到着!
マクドで腹ごしらえして~
青川2013.12.30~2014.1.1


二日目に朝の菓子パン買って~(寒いだろうから手抜きしたいと私が><)

13時前に青川峡キャンピングパーク到着~(っ`∀´*)

青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1


雪や~青川年越しの先輩マイマイから雪やで!雪かきスタートやで!とは聞いていたけど、こんなに三重の山の方って雪降るんですね~!
青川2013.12.30~2014.1.1

早速夫婦で雪かき!からの設営!(パパが)

青川2013.12.30~2014.1.1


子供達は娘さんのバランスバイクでジャンバーも着ないで遊ぶ遊ぶ~寒くないのかな~?

青川2013.12.30~2014.1.1

設営完了!
今回はプライベートサイト。
一昨年の夏は水辺サイトやったな~♪
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1

休憩~おやつにアイス~これまた寒くないのかな?
パパは早速ビールやしw

青川2013.12.30~2014.1.1


私は年越し青川ビンゴを埋めるのに必死!こんなタイプのビンゴ初めて~♪
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1

フジカをつけて、ホットカーッペットを入れたら、なかなか快適

少し日が照ってきて、まだまだジャンバーも着ないで遊ぶ我が子たち...

青川2013.12.30~2014.1.1


こんなんも作りました~あっ私がw


青川2013.12.30~2014.1.1

1日目の夜はモツ鍋~

青川峡のキャンプは夜にもイベントがあるので早め夜ご飯を食べて

青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1


青川縁日でたくさんおもちゃをゲットして(1回100円です)

青川2013.12.30~2014.1.1


飲み物も100円。甘酒を頂きました~(*゚∀゚)

青川2013.12.30~2014.1.1

兄さん似合う(笑)

青川2013.12.30~2014.1.1

たくさん遊んでテントに戻り、すぐ就寝(つÅ`)zzz
テントのリビング内の温度計...ランタンの側だからこの気温かな?


12月31日(火)

青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1

寝ぼけながらパンを食べる兄さんたち
ご機嫌なりこさん♪

青川2013.12.30~2014.1.1


このあとフジカで焼き芋もしました!


青川2013.12.30~2014.1.1


美味しい~ホクホク♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

この後はパパはまったり?
私は子供たちと年賀状作りへ

青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1


こんな可愛いポストに出します♪
お知り合いのキャンパーさんがいたらサイトに配達してくれるみたいだけど、この時点ではどなたがいらっしゃってるのかわからず、センターハウスに年賀状を出しました゚( ゚^∀^゚)σ゚

そんなこんなでもうお昼!


青川2013.12.30~2014.1.1
青川2013.12.30~2014.1.1


ピザをダッチオーブンで焼きました!
青川2013.12.30~2014.1.1

こちら新入り君♪パパが冬キャンプへ行くと決まり、ドサクサに紛れて買ってきた~(*・ε・*)スノーピークのパーコレーター。。。珈琲好きやからええけど...

青川2013.12.30~2014.1.1

ピザでは足らず予備の肉まんをダッチオーブンで蒸しました♪美味しかった∵ゞ(´ε`●) !!

青川2013.12.30~2014.1.1

大晦日の日中はポカポカ陽気で暖かい~!
子供達またまた上着も着ないで、どんぐり拾いに夢中~w

そうだ~忘れてた~
青川2013.12.30~2014.1.1


せっかく持ってきたしめ縄を飾って。
今年は自分で作りました~作ったと言っても、くっつけただけやけど...


その後は水辺の方へお散歩へ行き、今回はじめましてのヨコタクさんのサイトのピルツを見せてもらい、
カルタ作りへ

残念ながら1日お昼から開催のカルタ作りには参加できないけど、記念につくらさせてもらいました!
(1日にはOUTで早めに帰阪予定だったので~。゚(゚´Д`゚)゚。
青川2013.12.30~2014.1.1


この日暖かい日中にセンターハウスのお風呂へ

夕方は夜ご飯の準備の前に元旦の朝食べるお雑煮を炊いて

夜はまた鍋w寄せ鍋~♪
青川2013.12.30~2014.1.1


寒いときは鍋が一番です☆

この日もご飯の後は縁日へ行き、
青川2013.12.30~2014.1.1

お友達マイマイ・ヨコタクさんを通じてお知り合いになれたトトロ一家さんの焼きマシュマロにお邪魔させて頂き、有難いし、嬉しいし、楽しいし、本当に思い出がたくさんできました♪ありがとうございました。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】




青川2013.12.30~2014.1.1

その後は年越しビンゴ会場へ~!

我が家は5枚ビンゴの用紙があったのだけど、内長男以外の4枚は私が記入したのだけど。。。

なんと2回あたりました~!!!

まず私が引いたくじでは、カブトムシの土があたり(笑)(でも我が家にはクワガタの幼虫がいるのでちょうどいい~)

最後の最後でビンゴの次男はビンゴの人数が多かったためじゃんけんに!
見事勝利で勝ち抜き~一番最後だった次男は二つ残った商品から好きな方を選び、スノーピークのペグとかを入れるケースをゲットしてくれました~!!

商品が当たったのはもちろん嬉しかったけど、すごい盛り上がりの青川ビンゴ~とっても楽しかった~♪


そしてテントに戻り子供達はすぐ就寝

パパと私は簡単に年越しそばを食べて
青川2013.12.30~2014.1.1


2014.1.1(水)元旦

あけました~おめでとう~!!

早く起きた私と次男は初日の出ツアーへ
青川2013.12.30~2014.1.1

残念ながら、予報は晴れやったのに、朝は雨

初日の出は見れませんでした~来年リベンジしたいと思う私です~
青川2013.12.30~2014.1.1

青川2013.12.30~2014.1.1

次男はぽち袋をもらって、起きてきた長男はちゃっかりホットドリンクのふるまいを頂きました

青川2013.12.30~2014.1.1

その後はお雑煮やお餅で朝ごはん

そして最終日は撤収撤収

子供達はキャンプ場ふるまいのお餅つきへお皿とお箸持参で参加してました~放置していてご迷惑をかけた方がいましたらもうしわけないです

そして12時ぎりぎりにチェックアウト


あ~本当に楽しい二泊三日の年越しキャンプ!
また今年の年末も来たい☆

冬キャンプは猛暑キャンプより全然ありだと確信しました~!

今回の青川峡でお会いできた、ヨコタクさん・トトロ一家さん色々ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ゜

青川2013.12.30~2014.1.1




同じカテゴリー(雪遊び)の記事画像
マキノ高原 雪遊び 2013・2・11
マキノ高原 雪遊び 2012・1・28
同じカテゴリー(雪遊び)の記事
 マキノ高原 雪遊び 2013・2・11 (2013-02-24 11:05)
 マキノ高原 雪遊び 2012・1・28 (2013-02-06 17:44)

この記事へのコメント
こんばんは^^

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪

おっ!!
次の年越しキャンプも青川峡で決定ですか~!!
イベントが多くて子供たちは喜びますよね~(>_<)

冬キャンも装備さえ揃えれば真夏より快適なんですよ~!!

また、お会いした時よろしくです☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2014年01月21日 23:20
どうもです。
トトロパパです。

我が家は、まだ記事UPできず、、、

年越しキャンプ楽しかったですね~。
子供達も仲良くなってよかったです。

これからも、よろしくお願いしますね~!
Posted by トトロ一家トトロ一家 at 2014年01月21日 23:39
ヨコタクさん(*´ェ`*)

お返事遅くなりました(>_<)
はじめての年越しキャンプでドキドキしてましたが、ヨコタクさんやトトロ一家さんにも会えて、ほんとに楽しいキャンプなりよかったです(〃▽〃)
私は今年から来年の年越しもまた青川で!と密かに企んでます!

こちらこそまたよろしくお願いしますねー!奥様と子どもちゃん達にもよろしくです♪
Posted by aiaiaiai at 2014年01月30日 05:19
トトロパパさん(*´ェ`*)

コメントありがとうございますー!
お返事遅くなりすみません(>_<)

ほんと年越しキャンプ楽しかったです!トトロパパさん・ママさんとお話できた事も、焼きマシュマロも、とても嬉しかったし、娘ちゃんも可愛いしー♥お兄ちゃんはあまり話せなかったのでまたどこかで会えたら長男は同級生なんでよろしくです(●´∀`●)

お気に入りに入れさせてもらっても大丈夫ですか??

また記事にもお邪魔します(。´∀`)
Posted by aiaiaiai at 2014年01月30日 05:24
あ!!更新してるの見逃してました!!
私も放置気味やから・・(-∀-`; )

年越しキャンプ楽しめてよかったね★
来年も決定やね〜(*◔‿◔)♡
いろんなイベントも、ビンゴも楽しそう!
景品もゲットしたようだし・・ラッキーー!!
いっしょにキャンプ行けたら、SnowPeakのパーコレーターでコーヒ頂きたいな〜!
Posted by マイマイ at 2014年02月03日 11:03
マイマイさん!

やっとこさお返事ヽ(≧∀≦)ノ 

パーコレーターの珈琲日曜日に振る舞えてよかったわ(●´∀`●)
また家にものみにきて♪

青川の年越しほんま最高やったよー!
来年も行けたらいいなー✨

またいいキャンプ場情報教えてねー❤
Posted by aiaiaiai at 2014年03月11日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青川2013.12.30~2014.1.1
    コメント(6)